トンカツ

研修1日目、退屈だったが何事もなく終了した。駅のスタバで時間を調整し、19時前にホテルにチェックインした。今夜は昨日とは違うところにした。周辺の散策でもしようと思って、違う宿に二泊する形にしたのだが、その分荷物を持ち歩かなければならなくなったし、結局時間もなく疲れてもいたため散策する気分になれなくて、あまり宿を変えた意味はなかったのだった。今夜の宿は翌朝の朝食がないくせに昨晩の宿より高いので、少し失敗した気がしている。ただまあ、きれいなのと部屋が広いのはいい感じだ。


今日の夕食は、少し奮発してトンカツ屋の1400円のヒレカツ定食にした。普段の昼の弁当4個分だ。でも、それだけの価値はある美味しいヒレカツだった。カウンターだけの小さな店で他にお客さんがいなかったので、食事をしながらお店のおばさんとずっと話をして過ごした。今日は新潟から出張してきたとか、そういう世間話だ。まあそれもなんだかたのしかったし、旅らしくていいなとも思った。


明日で出張は終わりだ。家と職場用のお土産を買うのを忘れないように気をつけたい。

(20分、携帯)