ガリガリ君

明日明後日と2日間に渡り開催される事務研修に参加するため、今日は午後から電車で東京に出張した。今は台東区のビジネスホテルに宿泊している。出張は5月以来で今年2回目。二泊三日は初めてのことだ。泊まっているホテルは昨年だかに出来たばかりとのことで、設備もきれいでサービスも充実しており、エレベーターがカードキーを認識させないと動かないなどセキュリティも万全。朝食付きで、値段も6000円とお手頃で結構満足している。一人で泊まるのは気楽で楽しいものだ。


ホテル到着後、夕食を買うため近くのコンビニに行った。暑かったのでアイスの冷凍庫を覗いたら、その中に明日発売のはずの「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」を発見した。ガリガリ君カップアイスにしたもので、少し前から興味を持っていたものだった。喉が渇いていたしちょうどいいやと思い、夕食の弁当と一緒にそれを購入。部屋に戻ると、夕食前にアイスを食べるという暴挙に出た。


ふたを開けてみると、ソーダアイスの真ん中にミルクアイスがどーんと詰まっていた。ソーダアイスのシャリシャリした食感は普段のガリガリ君とは一味違っていて、上質でたっぷりのミルクアイスは、甘さがソーダと見事に調和していた。まさにプレミアムと呼ぶにふさわしい、高い満足感を得られるアイスで、わずか70mlのサイズにも関わらず物足りなさは全然なかった。値段は158円と普通のガリガリ君の2.5倍だが、それに見合う価値はあると感じた。


明日は10時から17時まで研修の予定だ。寝坊はしないと思うが、念のため早く寝ることにしたい。

(25分、携帯)