幸運

日中、すごく気楽に仕事が出来た。いつも隣に座っている上司が休みで不在なだけで、こんなに気持ちが軽くなるとは思わなんだ。終日マイペースに仕事を進め、依頼されていた資料の作成とかを片づけ、終業後30分後には退勤した。これが自分の最速の退勤みたいなもんで、これより早くはどうしても精神的に出来ないようだ。


そのまま家にまっしぐらというのもちょっとつまらないので、ゲーセンに行くことにした。「週に1度はゲーセンへ行こう」というのを、ここ最近心がけているのである。代休だった先週の今日も、ゲーセンへ行っていた。職場から10分とかからないゲーセンへ着くと、まずは、マジックアカデミー7をプレイすることにした。結果は全国オンライントーナメントで3位。かなりいい成績だ。中級魔術師に昇級し、十分満足したので1クレジットで席を離れた。次に向かったのは、クレーンゲームコーナーだった。ここのゲーセンは、クレーンゲームの筺体数が豊富で、景品も充実している。お菓子に、電子機器に、アニメキャラのグッズにと何でもある。いつもは主に「箱」狙いで攻めていて、先日などはカップを取るために2000円も散在した挙句、結局取れずにあきらめるという愚行をしでかしたりもしたのだが、箱を取るのは向いていないことが分かったので、今回は「ぬいぐるみ」にターゲットを絞ってチャレンジすることにした。すると、なんとも簡単に、これが取れてしまった。

リラックマのぬいぐるみである。1プレイ100円の機種でわずか2回の挑戦しただけで、すなわちたった200円の投資で、とれてしまった。自分は今回、タグの輪っかにクレーンのアームをひっかける「タグ掛け」という方法で「獲り」にかかったのだが、これが偶然にも成功したのである。しかも自分でいうのもなんだが、かなり華麗にひっかけられたのだった。なので、その瞬間を写真に収められなかったのがつくづく悔やまれるところである。今度からゲーセンに入る際にはカメラを携帯するとしよう。いやそれにしても、とれたのは幸運であった。帰りの車中では、自分は心地よい達成感に包まれていたのだった。


さて、明日の帰りには、帰った後には、何をしようかな。楽しみにして、考えておくとしよう。

(30分)