温泉

今、家族全員で野沢温泉の旅館に来ている。自分の就職祝いと祖父の喜寿祝いということで、父が企画したのだった。


14時に車二台で家を出発し、県境の山を越え1時間走って15時に到着。来るのが早過ぎだ。やることもないので記録をつけながら夕飯を待った。夕飯は18時から。山奥なのに海産物がふんだんに出てくるという、日本の旅館らしい地域色の感じられない料理だったが、味には満足だった。ちょっと食べ過ぎたかも。19時に食事を切り上げた後はテレビをだらだら見て今に至る。外は雪が降っている。相当寒いだろう。目の前の山にはスキー場があるから、そこで滑ってみたいものだが、やることもないので今夜はさっさと寝ることになりそうだ。

(20分)