麦芽遺伝

割と高い頻度で唐突に頭の中に流れる、個人的「なつかしソング」をもう一つ。



「爆外伝(ばくがいでん)」って、聞いただけじゃ絶対漢字と意味が浮かばないし、漢字に変換しようとるするとタイトルみたいになっちゃうし、今考えるとなんちゅーネーミングだよって思ってしまうが、この年になっても覚えてるってことは、そんだけ印象的でよくできたタイトルってことになるんだろうな。


やっぱり90年代はアニメが一番隆盛していた時代だったんだろうな。覚えているものはすごくたくさんあるし、特にNHK教育でやっていたものは今でもしっかり覚えている。


個人的には、あの時代に子ども(保育園児〜小学6年生)だったってことは、それ自体が一つの財産だと思う。本当に幸せなことだよ。これは。

(15分)