違和感

先日、近所のTSUTAYAに行った際のこと。


レンタルCDのコーナーで「初音ミク」コーナーを目にした自分は、そこでふと違和感を覚え、足を止めた。


そこにあるのは、ミクについて説明したかわいらしいポップ。何だろう・・・何かがおかしい。



あーそうか。


すぐに、気づいた。



ミクの声優の名前が違うのだ。


ポップには「高田咲」とあるが、正しくは「藤田咲」さん。


ポップを作ったのがこのTSUTAYAの店員なのか、本部の人なのか、あるいは他の店で作ったものを流用したのかは分からないが、世間一般に対して店頭で誤った知識を流布させるのは大変よろしくないことだ。


TSUTAYAともあろうお方が、こんな単純かつ重大なミスを犯そうとは。少し失望しましたよ、自分は。


今もこのポップは健在みたいだけど、「違ってますよ」なんて指摘したら、店員によっては「何このオタ野郎・・・なんでそんなことにムキになってんの?キモいんだけど」みたいに対応されるかもしれないし、不安。かといって間違った知識が晒されている状態も不安。


そして何より、NNTの自分の将来が不安。


なんてね。ちゃんちゃん。

(15分)