高千穂牧場カフェオレ

さっき、大学からの帰りにコンビニに寄ったら、


「高千穂牧場カフェオレ」


という、プラスチックのボトル入りの乳飲料が売っていた。


カフェオレは好きだし、初めて見かけて何だか気になったので、買って帰った。


そして飲んでみたのだが・・・。


感想としては、とにかく「甘い」の一言に尽きる。


めちゃくちゃ甘かった。前歯の隙間が痛くなった(アイスバーを食ったときにもたまになるけど、これって何かの異常なのかな)。


いくら砂糖入りのほうが好きとはいえ、これはさすがに甘すぎて、好みには合わなかった。


だからってこの飲み物を否定するわけじゃないけど、甘すぎるのが苦手な人はご注意を、ということで。


ちなみに、製造した場所は宮崎県と書かれているが、こんなところから新潟までわざわざ運んでくるには、どれくらいの石油が必要なんだろうか。


内容量の220mlより多くの石油が使われてる、なんてことはあるのかな。


何となく疑問に思ったりした。

(15分)