開設の経緯と意気込み

このブログは、自分にとって通算3つ目のブログだ。

一つ目は06年9月、二つ目は09年4月に開設した。

どちらも途中で継続しなくなり今では放置状態だ。

このブログは前回同様、友人に触発されて始めたものだが、今度こそは継続的に更新したい、と今はとても鼻息を荒げているところだ。

「とにかく短く、分かりやすくて書きやすく」をテーマに、なるべく毎日、せめて週に3回は更新したい。

今までに書いたブログの中から比較的良さげな記事を転載することもおそらく何度かあると思うが、そういうことをしつつも、全体的に良好な記事を、日常よりも思考や関心に的を絞って自分のありのままの形を洗い出すような記事を集めて載せていきたいと思っている。

自分の性格と文章力からいって、おそらくあまりユニークで面白おかしい内容とはなりえないと思うが、そこらへんはご了承の上、暇つぶし程度に「バカなこと言ってんな〜」と読み流していただければ幸いである。

特に記事の投稿が深夜ならなおさらにね。