クラブ

ただただ、心から楽しかった。いつも長ったらしい文章ばかり書いているが、今日ばかりはもう「楽しかった」の一言だけで十分だ。知り合いのUさんの紹介で初めて参加した社会人のバドミントンクラブで、本気の試合(ダブルス)が出来たのがまず楽しかったし、そこで出会った新大卒で一つ年上の人と意気投合して、Uさんと三人で会話が弾んだのもすごく楽しかった。バドは20時前から21時半まで体育館でやったが、その後暗い駐車場で50分もの間話し込んでしまった。同じ大学卒ということで共通の話題が豊富だったのと、体を動かした後で気分がよかったこともあり、自分はいつになくハイテンションだった。その勢いでアドレス交換。まだまだ話は尽きなかったが、時間も遅かったので止むなく打ち切り、最後に今度は飲みにでも行こうという話をして別れた。初対面の相手でも、話そうと思えば話せるもんなんだなーと我ながら少々驚いた。先週の土曜の夜にもこんなふうに話せていたら、あれほど浮かずに済んだものをと思うと悔やまれるが、最近は独行きへの不安感からか気持ちの浮き沈みが激しく、躁鬱病のような状態になっているので、今夜はたまたま「ハイ」だっただけという可能性もあるから、まあ仕方ない。今後は毎週土曜の夜はバドミントン練習の日ということになりそうだ。楽しい予定が出来てよかった。


↑帰宅したら、オドメーターがちょうど25,000kmだった。

(15分)