ページビュー:2011/9/22

2011/9/22 23:10時点での通算ページビュー → 114995


来週の月〜水曜日、26〜28日の3日間は夏季休暇を申請しているので、明日からは6連休ということになる。夏季休暇とは、7〜9月の間に、有休とは別に3日間の休暇を取れる制度である。使う機会がないままずるずると月日がたってしまったが、使わないで消滅させるのはもったいないと思ったので、夏季休暇を使える最後の週にとりあえず取ることにしたのだった。当初は旅行することを考えていたが、先月にも箱根に行ったし、お金をやたらと使うのもどうかと思うし、台風シーズンで天気もよくないので、旅行はやめて、家でゆっくり過ごすことにした。仕事は今のところそれほど立て込んではいないので、3日間休んだところで大した問題はない。休みを申請しておきながら実際は出勤するというありがちなパターンにはならないと思う。ただし、昼休みにバドミントンをするためだけに出勤するという可能性は大いにある。その際は、あまり人に見られないようにこそこそとやりたいと思っている。休みとはいえ、時間は非常に貴重なので、夜更かしや朝寝坊をしないよう注意したい。

(20分)