新大ビール

今日は午後大学へ行った。構内の写真を撮りに。とても暖かくて、シャツにパーカーを着ただけの格好でも、そこらじゅう歩き回っていたので汗をかいてしまった。


今日の日中は後期試験が行われていたようだが、午後4時に行った際にはもう門番も居らず、普通に中に入れた。そして生協も普通に営業していた。


で、おそらく最後の買い物になると思ったので、記念にこれを買ってみた。

大学の農学部(だったっけ?確か)が地元企業と提携して造ったというビールである。1本400円。存在は以前から知っていたが、買ったことがなかった。だって高いんだもん。日本酒もあったが、さすがにそれには手が出せなかった。これ1本しかないのだが、明日の夕飯のときに家族と一緒に味見してみようと思っている。それが今の一番の楽しみだ。

(10分)