最後の「あさてい」

第一食堂で平日7:45〜10:30の間提供されているクーポン限定販売の朝の定食、「あさてい」もとうとう今日が後期最後の提供日となった。4月に3万円分買ったミールクーポンもちょうど最後の一枚が残るのみとなっていたので、使い切るために一食まで出向いた。


最後だから何かいつもより豪華なメニューが出たりしないかなーと密かに期待していたのだが、いつもと代わり映えしない献立だったのでちょっと拍子抜け。でも300円だから文句は言えないし、朝に食べるにしては個人的には十分すぎるボリュームだった。よく味わって食べさせてもらった。



自分はこれでもうあさていを食べることはないが、最後に要望を言わせて貰うと、もうちょっとメニューのバリエーションを増やして欲しいなと思う。焼き魚、魚のフライ、コロッケ、ハンバーグ、シューマイくらいしか主菜が出ないし、パンの日もほとんどない。これでは早起きしてまで来るほどのインセンティブは生じないというものだ。多くの学生に利用してもらおうと考えているのなら、学生を惹きつけるだけの魅力を持たせられるよう改善を望みたい。

(15分)