集結

昨夜は新潟に住む友人3人との飲み会があり、高速バスで2時間かけて新潟に駆け付けた。元FPS仲間のこの4人で飲むのは、お盆休みと年末の恒例行事となっている。一次会の韓国焼肉居酒屋では、野菜の葉でお肉を包んで食べるサムギョプサルという焼肉料理を初体験。出てきたお肉の量がちょうどよくて、飲み放題付きながら美味しい焼肉を安く満腹になるまで楽しめて大満足だった。いいお店を知ったので、今度新潟に来るときにもまた来てみたい。二次会は行き先が中々決まらず、信濃川沿いを歩いたりして散々迷った後、最終的に普通のカラオケ屋に落ち着いた。普段全くカラオケに行かないので下手くそなのだが、フジファブリックの陽炎を久々に歌えただけで自分はすっかり楽しめた。久々に会う友人たちにはいつも刺激を受けるし、学生時代の思い出が残る新潟市内で飲んだりぶらぶらできるのが、自分には楽しい。先週起きた大事な出来事について彼らに満を持して報告できたのもよかった。盆休み初日を有意義に活用してリフレッシュすることができたと思う。23時過ぎに解散した後は、最近オープンした本をコンセプトにしたカプセルホテル(?)に宿泊。込み合っていて深夜までざわざわしていたので休むには適さなかったが、初めてのカプセルだったので楽しめた。


翌朝は6時前にチェックアウトして、始発の高速バスで上越に帰った。

(30分、携帯)