帰れない

自分は今日実家に帰るつもりでいる。しかし、未だにアパートを出ていない。出られていない。理由はいくつかある。


最大の理由は、今日配達される佐川急便の荷物をまだ受け取れていないためだ。これを受け取らないことには帰れない。時間指定ではないので、いつ来るかわからないし、配達店に催促の電話を入れようと思っても、なぜかつながらない。19時までに家に帰るためには、16時前に出発する必要がある。それまでに来るのか?ハラハラしている。


ほかにも、年賀状をまだ出していないことや、部屋が片付いていないこと、荷物がまとまっていないことなどもネックとなっている。年賀状は午前に書いたが、まだ郵便局に持っていっていない。今出しても、元旦に届かないかもしれないが、県内や隣県くらいなら届くのではないかとかすかな期待を持っている。このブログをアップしたらすぐに出かけてきたい。どうせ10日ほどで戻ってくるのだから、部屋は別に片付かなくても構わないのだが、佐川を待つ間のイライラを解消するためにやっている。荷物は記録用具一式あればいいので5分でまとまるだろう。


ああ、早く来い!スキーウェア!

(7分)