カラオケ

午後、弟を連れて1時間半ほどカラオケしてきた。


弟は17歳だが、これまでカラオケの経験がなく、このまま人様の前に出たら恥をかくやも知れないと思って連れ出したのだった。自分自身も高2のとき友人に誘われ、生まれて初めてカラオケに行ったのだが、キー変更とかを知らなくてサビで高い声が出せなかったりして恥を晒したものだった。同じ轍を踏ませまいと思ったのである。


これまでは近所のカラオケに行こうとしては、毎回満室だったりしたので今回は少し遠くの店に行ってみた。


移動には軽トラを使用。結構マニュアル車が好きなので家では祖父の軽トラを一番よく使う。ハンドルの固さが少し気にはなるが、操ってる感があり楽しい。


入ったカラオケ店は幸い空いてたので、弟の塾の予定とかに合わせて1時間半だけ歌うことにした。


デンモクの使い方とか、よく歌われるアニソンとか、いくつか機種があることとかを実際に歌う中で逐一教えた。お互い声低いし歌はへたくそだが、大声を出すだけで十分楽しかった。


弟も楽しんでたみたいだ。よかったよかった。


また暇を見て連れて行こうかなと思った。自分も今回は全然フジファブリックが歌えなかったからね。ヒトカラってのもいいかも。

(30分)