サイクルイベント:2016/7/3

昨日、毎年恒例の長岡市でのサイクリング大会に出場し、メインコース101kmを走ってきた。8時前スタート時から雨が降っていて、途中からは土砂降りになって大変な目に遭った(11時ごろから曇りになった)が、それでも何とか命からがら完走することができた。完走タイムは6時間43分。自分の練習不足、体力不足が原因で、残念ながら過去3回中で最も遅い記録となった。それでも、全身が砂と泥まみれになり、度重なる坂の苦しさに激しく身もだえしながらも、獲得標高2,000m以上の果てしない上り坂の途中で決して足を着かなかった自分の根性には、坂道を愛する「坂バカ」の一人として誇りを持っていいと思う。知人と一緒に苦楽を共にしつつ走ることもでき、いい思い出になった。来年も必ず出場したいと思う。また、知人に教えてもらった「strava」というスマホのサイクリングアプリも早速インストールしてみたので、次の週末に晴れていたら試してみようと思う。





刈谷田川ダムの水位は例年と同じくらいだった。

↑最後の坂の頂上では、おなじみの赤いおじさんが応援してくれていた。


(10分)