sandal

今日は試行的に、職場で1日中サンダル履きで過ごしてみた。完全なデスクワークなのに、夏なのに、昼休みに更衣室で着替えて体育館まで移動するときはスポーツウェア姿なのに、足元が常に革靴履きなのはちょっと不相応な面があるかもしれないと思っての行動だった。だが、今日やって見て、あんまりいいものじゃないなと思った。座っていても何だか落ち着かないし、歩いているときはもっとそわそわする。特別涼しいというわけでもない反面、何となく気が緩むような感覚があった。自分の姿を見て、オジサンっぽいなとも感じた。要するに、あまりメリットは感じられなかったのである。やはり、自分には革靴が一番しっくり来るようだ、これからも従来のスタイルを貫こう・・・そう決意を新たにして、今日のチャレンジは1日限りの出来事として終わることとなった。今後サンダルが活躍する場があるとすれば、昼休みに体育館に向かう時くらいなものになるだろう。

(15分)