the pillows

最近、the pillowsのアルバムをよく聴いている。きっかけは、友人の薦めである。とりあえず・・・と思ってベストアルバムを借りてみたのだが、聴けば聴くほど味のあるいい曲ばかりだ。ベストだから当然といえば当然かもしれないが、ほかのアルバムももっと聴いてみたいという気持ちが抑えきれなくなるくらい、全てが魅力的だった。仕事中もメロディが頭から離れず、気付くと頭の中で歌っているような感じだ。そして帰りの車内では、聴いて心を弾ませている。朝の通勤時に聴く「朝ピロ」もいいものだ。とても元気が湧いてくる。仕事が忙しくて自分のことをおろそかにしてばかりいるこの頃だが、そんな状況下で一服の清涼剤として助けになってくれている気がする。聴いていて、何だか感謝の念さえ覚えるのだった。

(5分)