驚愕の事実

谷川流ライトノベル涼宮ハルヒの驚愕」が、とうとう発売されることに決まったらしい。


GIGAZINE:いよいよ本当に「涼宮ハルヒの驚愕」発売へ、前後編構成で2011年5月25日世界同時発売
http://gigazine.net/news/20101227_haruhi_surprise/


角川:涼宮ハルヒライトノベルの先頭で暴走中!!/著:谷川流 イラスト:いとうのいぢ
http://www.kadokawa.co.jp/haruhi/


自分などは、一応大学時代の07年に既刊の全巻をブームから一足遅れて読んだものの、続刊である「驚愕」の発売に期待しつつ、そのことをいつの間にか忘れてしまっていた不届き者であるのだが、熱心なハルヒファンはきっと今回の発表を3年半に渡って一日千秋の思いで心待ちにしていたに違いない。来年の5月25日、この日に向けて、ネットで、そしてリアルで、再び、ハルヒが多くの人を巻き込んでひと暴れすることになるのだろう。自分もわくわくしているところだが、とりあえず驚愕の発売までは、既刊9冊をもう一度読み直しながらじっと待ちたいと思う。

(15分)