Renewal

起きたら午後1時半だった。


最初は呆れと空腹で何も考えられなかった。だが、天気が良いからクロスバイクに乗りたいと思ったので、久々に車体の調整をすることにした。


変速機構の不具合を解消し、チェーンとギアに油を差し、ブレーキワイヤーの調整をした。試験走行してみるとバッチリだった。30分くらいで、チャリは軽やかな走り心地を取り戻したのだった。


それが終わると、読書や何かをするために、重いカバンをしょって出発。


ワープでカレーを食べて腹ごしらえすると、大学のローソンに向かった。


しかしここで思惑は外れた。ラウンジの席は全て埋まっていたからだ。


隣接する図書館は5時で閉まってしまう。どうしようか。ガストでもいいが、夕飯の時間帯にはすごく居づらくなりそうだし、帰るのはつまらない。


学食前のベンチでココアを飲みながら、今考えあぐねているところだ。

(15分)