東京散策

今日は職場の同僚3人と一緒に車で東京まで出かけ、都内を散策した。いくら若手同士とはいえ、休みの日まで一緒に付き合うなんて、しかも1泊2日での旅行に行くなんて、つくづく仲がいいものだ。ただ、自分一人だったらまず行かないであろういくつものスポットに行けたし、時間がたくさんあった分、色んなことについて話せたので、有意義だったし素直に楽しかった。今夜は都内に宿泊するが、明日の午後から用事がある自分は、明朝3人とは別に単身電車で帰ることになる。


東京に来るととにかく歩かされる。昨日は2000歩しか歩かなかったというのに、今日は16000歩。約10キロだ。新しい靴だったので靴擦れしてしまった。足がパンパンで疲労感がハンパないが、その分今夜はぐっすり寝られることだろう。


以下、写真とともに簡単な解説を載せておく。


↑7時半、迎えに来た同僚の車に乗り込み出発。上信越道、関越道、首都高と高速道を使って池袋まで向かった。

↑池袋に車を停めて外へ。交差点の上には、ビルの谷間を這うように首都高が走っていた。田舎から来ると、これを見ただけでも結構圧倒される。