風邪

風邪をひいてしまった。昨日の午後から鼻水が止まらず、鼻づまりになって調子が悪かったのだが、今日になったら全身の寒気と節々の痛み、のどの痛み、更に頭痛も加わり、完全におかしくなった。それでも、どうにか1日堪え忍ぼうと思い出勤してみたものの、いよいよ症状が悪化し、途中から頭がぼーっとして仕事にならなくなった。もはやこれまでか・・・と観念して、午後半日は急きょ休みを取ることにし、上司に断って昼休み中に退勤した。帰宅して熱を計ったら、37.9度あった。日中ベッドに横になってみたものの、普段働いている時間なので寝ようにも寝られず、体調は未だに回復の兆しが見られない。風邪くらいで医者にかかる必要もないだろう、と思って自然治癒に委ねることにしたのだが、果たしてこの土日のうちに治るかどうか・・・。

(20分、携帯)