この世界を誰にも語らせないように

石川智晶の最新アルバムをAmazonで予約して購入した。アニメの主題歌が中心だが、近頃新しいアニメを見ていないため、ほぼ全てが初めて聴く曲であり、新鮮な感覚を持って聴くことが出来た。40才を越えても神秘性と憂いを帯びた力強さのある歌声は、なお健在だった。ニコ動における「最強の40代」との評価もむべなるかなといったところだ。一つ一つの楽曲の輝きも、初めて「アンインストール」を聴いた当時から全く変わっていない。特に、「不完全燃焼」の歌詞はひときわ異彩を放っている。このひと以外に、一体誰がこのような楽曲を作れようか。今後も、アニメ界のシンガーソングライターとして、唯一無二の存在感を示し続けて欲しいと思う。

この世界を誰にも語らせないように

この世界を誰にも語らせないように

(10分)