躍動

ニコ動なんて、近頃はめっきりご無沙汰だ。最大の特徴である字幕形式のコメント機能に、ある時期から視聴者層の幼さを露骨に感じるようになったのが敬遠するようになった理由でもある。ただ、現在でもたまにBGMを聴く目的で利用することがある。特に、下のような過去の名だたるRPGの戦闘曲や名曲を集めた動画を視聴すると、「RPGをしたい!」と強く沸き起こる衝動に胸を駆り立てられ、いてもたってもいられないような気持ちになる。実際、RPGをプレイすることはほとんどないのではあるが、音楽を聴いているだけでもすごく気持ちが前向きになって色んな意味でのやる気が起こるので、精神的な効用は大きい。これで本当にRPGをやったら、ゲームの中の非日常世界が現実世界に適度な刺激を与えてくれて、更にいい効果があるに違いない。今の自分に一番必要なのは、平凡な日常にちょっとした変化をもたらし、夢を育んでくれるような優れた「物語」だと思うのである。


D
D
D
D

(25分)