綾波フィギュア

昨日、いつものゲーセンに行ったら、たまたまクレーンゲームが100円均一の日だったので、ちょっと思い切って箱モノに挑戦してみた。いつもは1回200円するので、なかなか手が出せないし、3回やってダメなら諦めることろだが、今回は獲れるまで粘ってみた。すると、10回の投資でこれを落とすことが出来た。



エヴァ新劇場版の「綾波レイ」のフィギュアである。アームを正確に箱の中央真上に誘導したところ、縦横のバランスが均衡し、横の穴にアームを引っ掛けて箱を浮かすことが可能となったのだった。景品としては比較的大きく、高さは箱が27cm、本体も22、23cmほどある。照明ボックスの中に置いて撮影するには大きすぎるサイズだったが、ズームによってレンズの画角を狭めて、なんとか白い背景の中に収めることが出来た。






プライズ品なだけに、造形や彩色はそこそこのレベルだが、紛れもなくレイであるし、大きな景品だったことから、これを獲れたときの満足感はかなり大きかった。本棚の中に飾るなどして、大事にしたいと思う。

(40分)