モンスターズギャラリー

昨日、ゲーセンで久々に景品をゲットした。ここのところあまり行っていなかったし、行っても空振りばかりだったので、景品を獲れたのはうれしかった。ゲットしたのは、これ。




ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーHD4」という、ドラクエのモンスターを立体化したフィギュアである。店頭で買うと、630円するようなので、100円で落とせたのはかなりラッキーだったかもしれない。が、その得した分を帳消しにしてあまりあるほど、ほかの景品で空振りしたので、あまり損得を考えるべきではないだろう。「キメラ&スライム」か「しんりゅう」が欲しいな〜と思いつつ開封したところ、出たのは・・・。




青いボディが涼しげな「ひょうがまじん」だった。お目当てのモンスターではなかったので、ちょっとだけ残念だったが、しかしHDの名にふさわしい凝った彩色と、まじんの手首が動かせることには思わず感動してしまった。「可動パーツ採用」と謳っているのは伊達じゃない。横の長さが親指一本分くらいしかない小さなフィギュアだが、実によく出来ている。さすがスクエニ、いい仕事してるなぁとほれぼれしたのだった。部屋のPC机に飾ってみたので、これから時折眺めては、楽しみたいと思う。

(20分:9/9)