海水浴

職場の若手2人と一緒に海水浴に行った今日は、実に充実した一日だった。行った場所は、柏崎の鯨波というところ。大学時代は海が近かったので、よく浜辺を散策したものだったが、海水浴となると、おそらく10年くらいぶりだと思われる。海水はちょっと苦手なので、首までしか浸からなかったが、岩場で魚の観察をしたり色々楽しんだ。砂浜にいたのはほんの1時間ほどだったのだが、首や肩が赤くなるほど焼けたので、帰ってから体がヒリヒリして少々困ったが、まあそれも夏の風物詩みたいなものだろうから気にしないでおこう。車での移動中や店に入った時を含め、たくさん会話が出来たのも楽しかったし、気分がすっきりした。ここ最近、週末は家にこもっていることが非常に多かったが、やっぱり土日は外出してアクティブに活動すべきだな、とつくづく思った。明日もこんな風に充実した1日にしたい。



↑防水デジカメで撮影。写真中央部にレンズについた水滴の影が移ってしまっているのが残念。



↑昼食を食べた店。ネーミングだけで入店を決めた。

(10分)