映画鑑賞

今日は、Mちゃんと二人で長岡まで映画を見に行った。道中の交通手段は自分が運転する車。お目当てだったハガレンの映画は、期待を裏切らない出来映えで楽しめたし、昼食の玉子とじのうな丼も美味しかった。車内では、いろんな話(メインテーマは物事の二面性)をして、夏休みの予定も話し合い、大いに盛り上がった。実に楽しく充実した1日だった。



↑長岡に向かう途中、米山SAにて。



↑劇場でチケットを購入する際、全国で先着50万名限定の特典、ハガレン11.5巻を入手。これの入手が、わざわざ長岡まで足を運んだ大きな理由だった。



↑Tジョイ近くの食堂「金子屋」で食べた「うな玉重」。美味ながら、シンプルなので、自分でも作れそう。



↑Mちゃんはビールを注文していた。おつまみにサービスで柿ピーが出てきたのが、気が利いていていいなと感じた。



↑金子屋の窓から見た夏の空。笹越しで涼しげだが、実際にはじりじりと焼けるように暑かった。

(15分+10分:本文携帯 7/10、写真PC 7/12)