椅子

直江津ニトリで、PC机に使うための椅子を買った。それに合わせて、スイッチ付きUSBハブを外付けHDDに接続したりして机の上の配線を再配置し、机周りも出来るだけきれいにした(ただ机下の配線はごちゃごちゃしたままだが)。





これまで使っていたのは、3枚目の写真右の青い椅子。長時間座っていると疲れて、だんだん姿勢が悪くなってしまっていた。ヘッドレスト、アームレスト付きで、若干のリクライニングも可能なこのリッチでエグゼクティブな椅子に替えたことで、PC使用中の疲れの軽減と、リラックス度の向上を実感している。メッシュ生地の椅子になっており、これから暑くなってきても、比較的快適に過ごせるのではないかと期待している。PCをするとき以外に、本を読んだりするにも使い心地がよさそうだ。

(15分)