新メーター

以前から「読書メーター」と「ねむログ」のブログパーツを使っているが、自分の趣味や動向に関する情報をより集約し見えやすくするために、新たに以下の2つのブログパーツを追加してみた。


○観賞メーター:映画やドラマ等の映像の鑑賞量を記録・管理
ryuck99さんの鑑賞メーター
ryuck99さんの鑑賞メーター


ゲームメーター:ゲームのプレイ状況を管理・共有
ryuck99の最近やったゲーム


上記のいずれも、今日から使用を開始したので、まだ情報はほとんど登録していない。近頃は本をほとんど読み進められていないが、一方で映像は少しではあるが定期的に観賞しているので、よりメーターを回しやすいのではないかと思う。こういう形で数値が現れる仕組みを利用することで、もっと増やしてやろうと思ってより観賞頻度が高まるのではないかと期待している。


もっと色んなメーターがあれば、面白いと思うのだが。例えば、音楽メーターとか、ドライブメーター、歩数メーターとか・・・。

(10分)