ページビュー:2010/12/22

0:05現在の通算ページビュー → 50099
7:45現在の通算ページビュー → 50174


今日は部署の忘年会なので、夜は更新できそうにない。家族が出勤する際に一緒に送ってもらったため、今朝家を出たのは6時55分。職場に着いたのは、7時20分。おそらく自分としては今までで一番早い。もちろんまだ誰も来ていなくて、事務室の鍵を警備室で受け取るとき警備さんに「こんなに早くてどうしたんですか」と驚かれてしまった。たぶん、他の会社とかと比べれば、始業1時間前の出勤ってのはそんなに早くもないんだろうけど、うちの職場の場合は15分前くらいからドバーっと人がやってくるから、30分前でも誰もいないことがざらにある。ここらへんを見ると、公務員体質とか言われても仕方ないと思う。まだ始業まで時間があるので、部屋の掃除や机の整理でもしておくとしよう。

(10分)