観賞

6月中旬に買っていたこれを、今週ようやく開封し、観賞した。


FAB CLIPS [DVD]

FAB CLIPS [DVD]


「FAB CLIPS」、フジファブリックのデビュー2年目までのPVを収録したDVDである。9曲で計10種のPVが収録されている。うち、ネットやカラオケで見たことがあったのが4つ、初めて見たのが6つ。つまり初めて見たもののほうが多かった。見たことがあるものは、今までになくじっくり鑑賞して、ああやっぱりいいなぁ、曲が引き立つなぁとしみじみ思ったし、初めて見るものについては、こんなのがあったのか、曲に合わせてうまいこと作ってあるなぁ、面白いなぁ、と見ていて胸が躍った。いずれも、もう少なくとも100回は聴いたであろう曲だったので、聴いていてつい歌を口ずさんでしまったりした。またPVのほかにも、メイキング映像やPVを見ながら、フジファブリックのメンバーとPVの監督が、どこで撮ったかとかどうやって撮ったかについて、PV撮影時の話を語るコンテンツも収録されていて、これもまた楽しかった。2,980円という価格は自分は安いと思ったし、とにかく大満足だった。また少し時間が経ったら、もう一度見直したいと思う。

(30分)