段取り

自分ってつくづく段取りが悪いなぁ、と今日レンタカーを借りてあちこち動き回っていて思った。細かいことは述べないが、とにかく無駄が多く、忘れもの(ごと)も多かった。やりたいことを色々考えつつも、きちんと計画を立てなかったのと、先のことをきちんと考えて行動する習慣(先見の明)がないのが悪い。段ボールはまだ予定数を確保出来ていないし、古本の売却もまだだ。明日の午前にやるほかない。テレビの空き箱を譲ってもらうための電器屋回りもしたいところだが、そんな面倒なことを果たしてできるかどうか。


自分は仕事があんまり出来そうに無く、少なくとも気が利いてあれこれ頭が回るようなことは無さそうだと思った。普段料理していてもそれを痛感するが、今回は一層強く感じた。

(10分)