成績

大学の後期の成績が、ようやく開示された。


朝、アパートのパソコンで大学の学務情報システムにアクセスしてチェックしたところ、予定通りの結果であることが確認できた。すなわち、独語3単位、教養4単位が取れていて、トータルの単位数は126単位だったのだ。卒業要件単位が124単位なのですれすれではあったが、とにかく卒業するためのラインは確実に超えられたわけで、ほっと一安心した。


これであとは4月まで自由な身分を謳歌すればいいわけなのだが、そんなことを言ってももう4ヶ月近く(広義で見れば4年近く)ニート生活を満喫してきたので、特にやりたいこともない。さすがにもう遠くに旅行に行く気は起きないし、チャリで走り回れるほど天気がよくもない。はてさて、何をして過ごせばいいものやら・・・。日数が残っているうちに、態度を決めておかなくちゃ。なるべく有意義に使いたいし、とりあえず、夜更かしと朝寝坊は早くやめたほうがいいだろうな。

(10分)