ココプレッソ

「ココプレッソ」なる飲み物を飲んだ。ココアとエスプレッソコーヒーを混ぜた新しい飲み物とのことで、期待感を持って口にした。が、甘ったるすぎて口に合わなかった。ココアは好きだが、考えてみたらエスプレッソはあまり好きではなかった。口の中では甘ったるいし、のどにはエスプレッソの後味がひっかかってちょっとむかむかした。こういう需要もあるんだろうけど、自分にはちょっと受け付けなかったみたい。ミルクドーナツを一緒に食べていたので、甘さが過剰になってしまった。やはりドーナツには「挽きたて微糖」がベストマッチなようだ。新しいものを見かけるとつい飲んでみたくなるけど、好みはとなるとやっぱりいつも飲んでいるものに落ち着いてしまうようだ。


東京ウォーカー:ポッカのコーヒーと明治のココアがコラボ!新感覚「ココプレッソ」とは
http://news.walkerplus.com/2009/0820/11/

(15分)