雑念 その1

全ての男は2種類に分類できるんじゃないかと最近考えている。


すなわちトイレで小便器の前で用を足すときに、主に下を向く男と、主にそれ以外の方向(正面など)を向く男である。


これは仮説だが、若い人は小便が跳ね返ったり足元に垂れたりしないように下を向き、年配の人はそういうことを気にせず正面などを向くのではないか。そう思ってたまにトイレで他の人のことを観察しているのだが、まだデータなどは取れていない。というか多様な年齢層の客で混雑する高速道路のSAで1週間毎日1時間ほど突っ立って観察でもしない限り、十分な説得力を持つ統計データなど採取出来ないと思うので、この仮説が実証、あるいは否定されることはまずもってありえない。


誰かどうしようもない暇人がいたら、ぜひ自分の代わりにこの真否を明らかにしてみて欲しいと思う。

(10分)