指輪

今夜は新潟駅近くのホテルに泊まっている。今日、新潟まで来た理由は、1ヶ月半前に注文してあった二種類の指輪、婚約指輪と結婚指輪を受け取るためだった。


指輪を注文したのは昨年12月12日(土)、ライブを見に行った翌日だった。このときは、金曜夜から日曜午前まで、新潟に2泊滞在していた。自分はプロポーズのときにアートフラワーを贈ったので、婚約指輪は彼女と二人で買いに行った。また、それと同時に結婚指輪も購入した。いずれも二人でこれがいいねと納得したものを選べたので、この方法でよかったと思っている。このときに、結婚指輪に結婚記念日を刻印しなければいけないということだったので、その場で二人で相談し、2月某日に決めたのだった。


今日は完成した指輪を受け取り、夜にレストランでディナーを食べたときに、彼女に婚約指輪をプレゼントした。サプライズのない贈り物だったけれど、ダイヤモンドの輝きはやはり特別で、彼女の左手の薬指を二人でじっと見つめ微笑みあった。結婚指輪をつける日ももうすぐそこまで迫っている。今から楽しみだ。

(30分)