三連休

明後日からの三連休は、全日外出したいと考えている。それもただ単に、市内をうろつくというのではなく、県内外に出掛けて、友人に会ったり、観光したり、見学したりしようと目論んでいる。現在の予定としては、8日(土)に新潟でシンポジウムに参加して、その後東京の友人のところに行き一泊。9日(日)は、友人と共に東京観光して、夜はつくばに行き弟のアパートに一泊。10日(月)は、大学職員として知見を広げるため弟の大学を見学して、夜になる前までには上越に帰る・・・とまあ、そんな3日間にしようと思い描いている。詳細は、明日夜に詰めるつもりだ。1日目と3日目は大雑把な計画でよいと思うが、2日目だけはやることをしっかり考えて計画を詰めておかないといけない。今度こそ、例の酒場に行きたいと思う。忘れずに電話予約をしておかなければ。休日をフルに使って3日間出歩くのは相当疲れると思うので、来週は体調を崩さないようにくれぐれも注意した方がいいだろう。

(10分)