豊作

今日はノー残業デーということで早く退勤したし、6月分の「ゲーセン予算(クレーンゲームの支出上限枠を定めたもの)」が配分され、クレーンゲームができるようになったので、相も変わらずいつものゲーセンに足を運んだ。珍しく「欲しい」と思うプライズ品が充実していたので、限られた予算をどれにつぎ込むか悩みつつ、その中で「これは取れそうだ」というものを狙ったら、思いがけずたくさん取ることができた。今回の獲物は、以下の3品だ。


①大リラックマ


写真右に映る物差しは30cmなので、大きさがよく分かると思う。ちょっとずつ回転させて、3回目の操作で穴に落とした。前にも一度同じサイズのものを取ったことがあるが、その時はタグに引っかけて持ち上げたもののぶら下がったままで落ちなかったのを、店員を呼んで取ったことにしてもらった。そのため、今回はこのサイズのものを正真正銘自力で取った初めての例といっていいだろう。


②③エヴァの長財布2個


1個目を穴に落とそうとしたら途中で引っかかって落ちなかったので、それに当てて勢いで一緒に落とすために、2個目を落とすという無謀な策に出たことのが奏功し(?)、2つ入手することになった。2個目は狙った通り1個目にぶつかったものの、思いのほかしっかり引っかかっていたため、弾いて落とすことはできなかった。その上、跳ね返されて別の場所に引っかかってしまったので、結局店員を呼んで取ってもらうことになったのだった。取れた財布は2種類で、それぞれ外側のデザインが「ネルフ」と「ゼーレ」になっている。中はどちらも同じである。







取ったときは大興奮して、意気揚々として帰途に就いたものの、いざ冷静になって獲物を眺めてみると、「財布を2つも取っても、困るよなぁ」と思って扱いに悩まざるを得ない。モノにばかりお金をつぎ込んで部屋も手狭になっているので、そろそろヤフオクに出品するなどして整理することを考えたほうがいいかもしれない。

(30分:6/2)