抱負:2011

2011年になった。こうして新しい年を心身ともに健康な状態で迎えることが出来たのは喜ばしいことだ。



今年は、自分にとって大きな躍進の年にしたいと思っている。生活面、行動面、思考面、今までやってきたやり方を見直し、限られた時間でより多くのことを出来るよう、工夫し努力すること。それによって、自分の活動領域を多方面に広げ、現状を能動的に変えていくこと。それを目標に、1日1日を大切にして頑張っていきたい。また具体的には、①自転車での通勤、②朝の活用、③予定の管理の3つを重点事項とし、実現に向けチャレンジしていきたいと思う。このブログも、引き続き毎日更新し続け、自分の確かな足跡として、自分を映す鏡として、より一層重要視していく所存である。読者諸氏においては、自分の独断と偏見と思いこみに満ちたくだらない記事のオンパレードに嫌気が差すことも多々あろうかと思う。しかし自分はこのブログを自分のために書いているので、それを一切気に留めないし、むしろ万人受けしないことをこそ積極的に書くつもりなので、定期的に読むつもりであるならくれぐれも用心してかかったほうがよいだろう。


この初心を忘れずに、「明日生きている保証はない」を信念に、今を大切にして頑張って生きたいものである。

(25分)