骨休め

今週の日曜というと一昨日になってしまうので、来週の日曜というのが正しいが、それだと再来週と勘違いする人もいるだろうから、一番誤解のない表現をすると、次の日曜ということになるが、19日は出勤しなければならない。その代休を今日取った。前取りしてしまったが、来週は木曜が祝日なので6連勤にはならないで済む。


ということで、今日は一日気ままに過ごした。午前は10時過ぎまでこたつでごろごろ。昼食は4か月振りのマックで、チキンフィレオセットをもぐもぐ。休日なのに昼休みだけこっそり出勤して体育館へ行ってバドミントンに参加し、驚かれ(呆れられ)つつシャトルをバシバシ。その後はゲーセンでクレーンゲームに勤しみ、大物相手にクレーンをパタパタ。大物を取っていい気になったところでマジアカをしたら、決勝戦で3位を逃し、悔しさにキーキー。AOKIで冬物コートを買いかけるも、「もしかしてもう少ししたら割引券のついたDMが送られてくるんじゃないか」と考えてしまったため、買うのをためらい、結局買わずに店の外へてくてく。夜は、祖父に頼まれてPCで年賀状を作り(清書し)、160枚分をプリンタでガーガー。・・・途中からかなり無理があったが・・・、とにかく、今日は自由に一日を使い、骨休めして英気を養ったのだった。昨日は飲み会、明日も飲み会、来週水曜も飲み会と、年末だけに色々と飲み会が続くが、残り少ない2010年を最後まで頑張りたいと思う。

(30分)