週末の壁

結局、今朝は雪は積もっていなかった。そして今日は比較的暖かく、天気も晴れ時々曇りといった感じで、昨日の荒れた天候はどこへやらといった一日だった。


夕方、郵便局に行ったついでにゲーセンに寄った。マジアカをプレイしたら、週末とあって大勢プレイしているらしく、実力のある宝石賢者ばかりだった。首席もごろごろいた。ドラゴン組に属していたのだが、予選で惨敗しあっという間にフェニックス組に降格。落ちた先でも成績が振るわず、このままではガーゴイル組に落ちてしまうと危機感を覚えたため、今日のところは4クレジットで切り上げた。週末は他のプレイヤーのレベルが高くて自分にはついていけない。少々せこいが、次回は平日の夜にプレイして、再昇格の機会をうかがうとしよう。その後、クレーンゲームとドラマニで遊んでから家に帰った。


夜、珍しく見たニコ動で、久々に腹を抱えて笑える動画に出会った。

D

腹が痛くなるくらい、爆笑してしまった。自分はバイオハザード好きだが、これはそんなの関係なしに誰でも笑ってしまう作品である。上の動画に行きついたきっかけは、元をたどると下の動画ということになる。

D

再生数がすごく多いので、さぞかし有名な動画なのだろう。流れている曲は歌詞がぶっとんでいて、それゆえ耳から離れない。曲も映像も面白いので、ついつい何度も見てしまいたくなる。困ったものである。いつの間にかニコ動が「原宿」というバージョンになって、麻雀をしたり出来るようになるなど新たな要素が加わって色々と面白そうなので、今後はもっと頻繁に利用するようにしてみたい。

(20分)