おどり

今夜は、19時から21時まで、謙信公祭の大民謡流しに、大学の一員として参加した。例のごとく、大学がグループ参加していて、その隊長がうちの室長だったのである。踊りの種類は7月と全く同じだったのできちんと身についていたが、前回より途中の休憩が短く踊る時間は長かったので、体力的にはきつかった。かなり疲れたし、足首は筋肉痛になった。打ち上げでも酒を飲む気がしなくて、ウーロン茶ばかり飲んでいた。もう当分踊りは遠慮したいと思った。


終了後は打ち上げがあり、帰宅したのは23時40分ごろ。明日も祭に参加するため午後が丸々潰れる。体力的にやはり大変だが、これも大学の地域貢献のためと思って頑張る所存である。

(10分)

※今日の歩数:9541歩