海外ドラマ

この土日は、あんまり家から出ないで録り貯めたテレビ番組の視聴などをしていた。


その中でも面白かったのは、半年くらい前に放送された「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」のファーストシーズンだった。これは映画「ターミネーター2」のその後を描いた話で、映画の「3」はなかったことにされているのだが、特に可もなく不可もなく、無難に楽しめた。華奢な少女型のターミネーター「キャメロン」が主人公のコナー親子の護衛役として未来からやってくるのだが、これが見た目に似合わず壁やドアをぶち破ったり、敵のターミネーター相手に重厚な音を放ちながら格闘したり、派手なアクションが多くて面白かった。人間を観察して、だんだんキャメロンが学習していくのも、2を髣髴とさせるものがあり、興味を引かれた。まあ2が傑作すぎてあまりにも完成度が高かったがゆえに、その後のストーリーを描くということ自体そもそも無理があるので、多少展開がチマチマしてたり、話に不自然なところがあったりするのも仕方あるまい。そういう点は大目に見て、肩の力を抜いて見ることが出来た。当然にして残念ながら、謎を残す形でファーストシーズンは終わってしまったので、機会があれば、今度はセカンドシーズンも見てみようかと思う。


日曜は日が沈んだ頃から、翌日のことを考えて気持ちも沈んで着てしまうが、今週は木曜が休みなので、それを心の支えに先週より積極的に仕事をがんばってみたいと思う。とりあえずめちゃくちゃ眠いのでもう寝るとしよう。

(20分)