車載化

iPodを車の中におきっぱなしにすることにした。車内で音楽を聴くためには、コードでカーナビに接続する必要があるのだが、乗り降りのたびにつけたり外したりするのが億劫なのだ。またコードから自動的にiPodが充電されるし、曲の選択はナビのタッチパネルから可能なので、放置していても機能上問題はない。曲を新たに追加するときはさすがに外さなければならないが、それ以外は車内に放置して、いや車載化しておくとしよう。


となるとこれまでのように、自分の部屋で自由に音楽を聴くというわけには行かなくなる。パソコンを立ち上げてiTunesを開けば基本的にはiPodと同じように音楽が聴けるのだが、自分はパソコンを付けっぱなしにしてはおかないタチなので、寝る前に聴くのには適さない。かと言ってほかに音楽プレーヤーもない。まあ聴かなくてもいいか。


それについては以上。今日はMW2を12時間もプレイして、やっとLv70で経験値がカンストして「名誉モード」というのに入ることが出来た。これは「プレステージ」とも呼ばれるらしく、これを選択すると今までに入手した武器や、Perk(特殊能力みたいなもの)、チャレンジが全てリセットされてLv1に戻ることになる。つまり2周目に突入するのである。自分はこのゲームがすごーく下手なので(失敗から学習できてない)、ここまで必死でLvを上げて獲得し、手に馴染んでいた武器を手離してやり直すのは惜しいような気がしたが、プレステージに突入すると入手できるアイコン欲しさに、すなわちこのゲームをある程度やりこんだということの証明を得るために、2周目突入を決断したのだった。その瞬間に階級は司令から二等兵にがーんと下がり、アサルトライフルは2種類しか使えなくなった。自分は敵のレーダーに映らない「冷血」というPerkを付けて、敵のヘリが出現した瞬間にロケットランチャーでそれを落とすことに自分の生きがいを見出していたので、それが出来なくなったことにはとても残念な感じを抑えられなかった。だが、選んでしまったからには、これからまた地道にレベルを上げて武器を再出現させていくしかあるまい。今後は土曜の夜に、この時間だけにMW2をプレイするとしよう。これをやりだすと全てを犠牲にしてでもプレイを優先してしまうから、時間を限定しておかないとマズイ。友人と一緒にプレイしたいが、こうなるとちょっと難しいかも。でも平日や日曜にやったら絶対次の日に影響を及ぼしてしまうから、この日しかダメなのだ。理解して欲しい。しかし果たして、ジャベリンを出せるまでにあと何時間プレイすればいいんだろう。予想もつかないな・・・。

↓司令だったのが・・・





二等兵

(50分)