戸田書店での収穫

昼食のために出かけた際、少し足を延ばして戸田書店まで行った。そこで知ったことが2つあった。


①「踊る大走査線 THE MOVIE 3」が今年7月3日に公開決定(オトナファミより)

②貞元エヴァ12巻が4月3日に発売決定(店内ポップとパンフレットより)


前者は噂が立っていたからそんなに驚かなかったが、後者は結構びっくりした。だって雑誌にもほとんど連載していないという話だったから、たった一ヵ月後に発売されることなど予想だにしていなかったのだ。約3年ぶりの新刊。ほとんど存在を忘れかけていた。ストーリーを思い出すために、来月はもう1度既刊全巻を読み直すこととしよう。しかし、だんだん発売ペースが遅くなっているから、果たして13巻はいつ出ることやら。まさか12巻で完結するとは思えないし・・・。まあ期待しているととても待てないくらい待たされそうだから、気にしないでおくとしようか。

(10分)