FPS

コールオブデューティ モダンウォーフェア2というPS3のゲームを先週買ったが、これはヤバい。とにかくヤバい。さっきまで、6時間近くぶっ続けでプレイに没頭してしまった。


このソフトに限らず、自分にとってはオンラインプレイが出来るFPSないしTPSは非常に中毒性が高く危険なジャンルである。トイレも我慢してのめり込んでしまうので、本当にネトゲ廃人になりかねない。やりすぎで今まで何度も人生が傾きかけてきた。でも忘れたころにまたやりたくなってしまう。ひたすら殺し合うだけの不毛なゲームに没頭してしまうというのは、人間の凶暴な本能に由来するものなのだろうか。恐ろしいことだ。


本当に面白いのだが、面白すぎるがゆえに危険なので、当面このソフトはプレイしないでおこうと思う。木曜にはFF13が出るのもあるしね。

(20分)