今日のダイジェスト

今日も何だかんだでSと付き合うことになった。


まず、彼の提案で県庁近くの「昔食堂なおじ」というラーメン屋に行くことになった。そして頼んだのは、慶応大の前に本店がある「ラーメン二郎」にインスパイヤされて出来たという「なおじろう」というラーメン。野菜がまさに山のように盛られ、麺はうどんのごとく太く、豚をかじるが如き脂っこさのとんこつスープが完食を妨げるという代物だった。

果たして完食できるだろうかという不安はあったが、朝飯を食べなかったこともあり、何とか食べきることが出来た。超大盛無料というが、それを頼んだら絶対に完食できなかっただろう。店内がレトロな雰囲気で、テレビでドリフのコントが流れているのもかなり面白かったが、会計後駄菓子を一つもらえるというのも気が利いていて面白かった。正直ラーメンにはもう「うっぷ」という感じだったが、忘れた頃にまた来るのもいいかなと思った。


食後に向かったのはラウンドワンだった。ここのところ週一のペースで彼ときている。マジアカを3クレだけプレイして全国のつわものたちにボコボコにされ、スポッチャでビデオゲームを楽しみ、最後にやったのがUFOキャッチャーとメダルゲームだった。メダルは最初の枚数を2倍にした後で、あっという間に消えてしまったのだが、UFOキャッチャーでは成果を残すことが出来た。

何と一回の操作で2箱のポッキーを落とせたのである。クレーンゲーム初心者の自分にとってはまさに快挙だった。このポッキーはラウンドワン限定のもののようなので、しばらく大事に取って置きたいと思う。


その後、ヤマダ電機でパソコンとテレビをつなぐケーブルを購入。これでパソコンの映像をテレビに出力できるようになった。

パソコンの設定(やり方は知らなかったが簡単だった)を終えたところで、彼はようやく家に帰った。


その後は、4ヶ月ぶりに会う高校の友人と宅飲みして今に至る。彼は大学浪人していて学年は一つ下。今年就活なので、役に立つような立たないような経験と情報を色々伝授してあげた。


明日は彼とレンタカーで回る予定なので、今日はもうこれで寝ることにする。明日彼と別れた後は、滞納している5日分くらいの日記を書かねばならなくなりそうで、今から悩ましい限りだ。

(20分)