つくば

つくば市に来てます。


ここにある某研究機関の事務職員採用試験を受けにきたのです。


職員との懇親会と、個人面接20分だけだったのですぐに終わりました。


もう帰りの電車に乗るとこです。


せっかく朝3時半に起きて遠くまできたのだからと思って、帰り際駅前から見えたロケットの近くに行ってみました。



巨大でした。もっと近くに行きたかったのに施設が休みで入れなかったのが残念でした。


このあとは秋葉原を少し見てから新潟に帰ろうと思ってます。車で通ったことはあれど歩いて見て回ったことはないので、実質初めてです。初アキバです。どこを見ようとか考えてないですが、楽しみです。


でも今一番待ち遠しいのは自分のベッドです。早く帰って寝たいです。

(10分)