YAZAWA

最近、矢沢永吉に興味を持ち始めた。


きっかけは、深夜に見たドキュメンタリー番組と、日経だったかな?新聞記事を読んだこと。


一年半前に『はたらきたい。』っていう本で、糸井重里と対談してたのを読んだことはあったが、そのときはそれほど関心持たなかったし、それまでにもそれ以降にも彼のことはよく知らなかった。なのに何だか急に、ひきつけられてしまった。


何か言葉一つ一つに、自分の世界を持ってる人だな、っていうのが興味を持ったときの最初の印象。


彼の音楽はほとんど聴いたことがないんだけど、逆にそれは幸せなことだなと思ってる。


300曲以上も彼が曲を作ったということは、300種類以上もの「YAZAWA」に触れるチャンスが残されているということだから。楽しみだ。


次にGEOに行ったときに、まとめてアルバムを借りたいと思っている。

(15分)